2009-01-01から1年間の記事一覧

indian summer 入荷

常夏の島フィリピンはセブ島からかわいらしいアクセサリーが届きました。 ちょっとしたパーティーにもシンプルな装いにワンポイントとして。 天然木やベロア、ニットなどを使った存在感のあるチャームとネックレスお取扱い先はパンサラッサショップまでお問…

新宿小田急百貨店にて好評開催中!

パンサラッサアクセの期間限定フェア開催中です!場所:小田急百貨店新宿本館 3階ネックウェア売場 期間:10月14日(水)−20日(火) 営業時間:10時−20時30分(日・祝は20時まで) リアルファーを使った小物雑貨から、レース、刺繍、ウール…

パンサラッサアクセお取扱い店舗

今月より東京以外の店舗でパンサラッサアクセのお取扱い店舗が増えました。 熊本、島根、栃木の皆様、詳しい店舗さんの情報は弊社までお問合せ下さい

お買い上げプレゼント

パンサラッサアクセでは、新宿小田急百貨店にてファーアクセサリーフェアを大好評開催中です! 期間中、¥15,750(税込み)以上お買い上げいただいたお客様先着20名様限定で、羽のコサージュをプレゼントいたします。9月29日(火)までですので、是非ともお…

rooms 19.合同展示会 Bejoueld 出展中

Bejoueld 出展中 rooms 19http://www.roomsroom.com/ 2010spring / summerテーマ :「デコレーションパーティ」開催期間:2009年9月16日(水)〜18日(金)場所 :国立代々木競技場 第一体育館

小田急百貨店出店予告

いよいよ今週末より連休です。24(木).25(金)の平日に有給休暇を持ってきて最大9日間の連休をとられるかたもいらっしゃるのではないでしょうか? Panthalassa acce は松屋銀座店に引き続き小田急百貨店新宿本店にて催事出店いたします。場所:小田急百貨…

松屋銀座店催事終了しました。

2週間の松屋銀座店さんでの初出店が大変ご好評を頂きまして、終了しました。ご来店頂きましたお客様、ありがとうございました!短い期間でしたので。。。買い逃してしまったお客様には耳寄りの情報です。。。 一部商品(スパンコール付きリストバンドなど)…

松屋銀座店「エッセンスプラス」にて初出店します。

Panthalassa acce の今期秋冬はリアルファーです。ちょっと重たいイメージだったファー素材を細めで、ライト感覚なアイテムとして一新しました。流行のビーズや、ラインストーンのビジューをキャンディカラーのファーたちに載せて、この秋のファッションに新…

最近ハマってるビオトープ

パンサラッサのショップの前は緑豊かで、当然のように虫も多いのです。女性の敵ですねえ〜虫は。 そんなこんなで、ビオトープで生態系を作って、メダカさんにボーフラを退治してもらおうという ヨコシマな考えです。それができるかどうか、まずは自分で試し…

自給自足?の日々

最近は、衣食住ということで食も自ら作って食べようと、、、できるところからですかね。ファッションとは遠いようでホントは近いのかもよ。おいしそうでしょ。トマトとニラ、ネギ、なす、ピーマン、大葉、木の芽、ローズマリーなどなどほっておいても出来る…

皆既日食

今日の東京は朝から雨が降ったりして、もう今回は無理か。。と諦めていましたが、11:00すぎごろパンゲア上空の曇り空の中からちらりと日食を見ることが出来ました!次は26年後らしいので、それまでしっかりまぶたに焼付けました。といっても直接見れたのは…

セール終了しました!またやります。

先週末、無事セールも終了しました。。。近所のお客様から遠方からはるばるこられたお客様まで、たくさんのご来場を頂きまして誠にありがとうございました! 普段弊社1階のショップはオープンしていないので、「通りすがりに気になっていたけどなかに入れなか…

SALE開催中!!!

panthalassa summer sale!! も3日目に入りましたが。。。。毎日雨が降ったりやんだりで、梅雨だなあ〜と感じる今日この頃ですが、傘を持っていくかで毎日玄関で空を見上げます。タイの雨季には突然のスコールがやってきます。バケツをひっくり返したような.…

PANTHALASSA SUMMER SALE開催中!!!

Panthalassa Summer Sale!!! 50%〜70%OFFジャケット\52,000→\15,600(+tax) カットソー\12,000→\6,000(+tax) その他パンツ、ブラウス サンプル多数期間:2009.6.29(MON)〜7.4(FRI) 時間:10:00AM〜7:0…

ミリオネア

「インドの製造業が、品質及び付加価値で中国を上回る」というインド誌「エコノミックタイム」が15日付けで報じている。映画「スラムドッグミリオネア」の主人公の子供時代を演じた子は、実際に住むスラム街の住宅を市当局に強制撤去され、現在は撤去跡地で路上生…

ポイント還元

物が売れない時代に売上を伸ばしている楽〇。Y〇hooや、ビッター〇等大手ショッピングサイトと比べても楽〇は倍以上の顧客を持っている。何故楽〇は売れているのか?の質問に営業開発担当者は自信を持って「楽〇の顧客は他では買わないんです。」とおっし…

どこまでいくの?価格戦争!!!

イトーヨーカドーがアメリカのウォールマートと提携して、なんと790円でTシャツを売り出す。それもプリント入りだ。どんなものかはまだ見てないからコメントできないが、、、、。まあ、消費者は助かりま〜す。

広告業者の倒産7年間で3倍に

帝国タイムスに掲載の記事で、「2008年広告業者の倒産が7年間で3倍弱に」という記事が載っていた。アパレルは言わずと知れた状況だ。百年に一度という大不況だが、昨日の国会を聞いても、あまりにくだらない政府に我々のかけなしの税金を搾取されてい…

世界のトレンド

今インドのディズニーランドと呼ばれるディジーワールドが熱い。 http://eyevio.jp/movie/111728 インドのミッキーはホラー映画の殺人鬼のようだ。 中国の石景山遊園地など足元に躓いてしまうくらい凄い。 不況にあえいでいる日本などちっぽけ過ぎてインドの…

パンサラッサの春夏物がテレビCMに出ております。 松坂慶子さんが着用している白いワンピースです!このワンピースは麻素材にシルバー箔のプリントを しており、上品に光を放っております。http://www.youtube.com/watch?v=BtWpRcd8uqY&feature=PlayList&p=4…

パンサ、神様の誕生日に桜とともに逝く!!

個人的なことで申し訳ないですが、先日、4月8日愛犬のパンサが虹の橋を渡り、遠いところへ旅立ちました。 パンサは弊社のブランド名でもあるパンサラッサからもらった名前です。パンサが存命中になんとか 成功させたかったのですが、いまだ半ばで逝ってし…

身の回りの品

昨日から明日までPLUGIN-ACCESS-が恵比寿で開催されている。 この展示会はアクセサリー中心でまさに『身の回りの品』ばかりである。 昨今、衣料品の売上は低迷しているが『身の回りの品』つまり服飾雑貨は伸びているのだ。以前雑貨売上は構成比で10%あれば優…

大手スーパー格安衣料で巻き返しか!

西友は1470円ジーンズ。イオンは300円台子供服。トレーナー380円、イトーヨーカ堂1990円細身パンツ。ファーストりてーリングは990円ジーンズ。大丸は2万円2着スーツなど、安売り合戦がどこでも起きている。はたして勝者は誰?しかし、ユニクロに対し…

3月5日付日経新聞ではファーストリテーリングが06年から子会社にしたキャビンの立て直しがほぼ終わり、これから20店舗から210店舗までショップを全国に展開していくようだ。さすがにユニクロさん!ここがやればうまくいくのかもね。ユニクロ的にも…

最近の消費事情とは関係ない人々

やあぁ、やはりお医者様とお役人のお財布は未だに冷え込んではないらしい。パンサラッサ・ス・ミズーラでは、フルオーダー、セミオーダーでパーソナルなオーダーを手掛けています。ある女医先生のお洋服を何年にもわたってお手伝いしている。最初は、生地の…

GIFT SHOW

第67回東京ギフトショーに行ってきた。今回エントランスボードがグリーンを基調に動物のアートがあり エコロジーを意識した展示会となっていた。 エコロジーテーマの展示会はだいぶ前から目にしているが これだけの大きい合同展示会でもまだイケルのだなと思…

マタニティ

こないだご贔屓にしてもらっているスタイリストAさんが、パンサラッサの商品を借りに来てくれた。先日は女優の松坂慶子さんが、ドラマとCMで着用される服だったが、今回は新刊の雑誌へ掲載していただく。 スタイリストAサンが会社に来て最初に気がついたのは…

最近の下着

ルームウエア、エプロン、下着などを製造販売している会社へ営業してきた。 主要な売先は百貨店らしく、百貨店全体の6割のシェアを占めているとのこと。 ご多分に漏れず昨今の百貨店売上は落ち込んでいるため、6割もシェアがあると 比例して影響はあるようだ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 まだ幕の内、今日は以前なら成人式ですが、いまは日にちではなく曜日に代わって15日でなくなった。 なんともいやな決め方だ。15日の方が気持ちが引き締まるし、アニバーサリーとして 認識する。記念日だ。第二何曜日な…