最近の下着

ルームウエア、エプロン、下着などを製造販売している会社へ営業してきた。
主要な売先は百貨店らしく、百貨店全体の6割のシェアを占めているとのこと。
ご多分に漏れず昨今の百貨店売上は落ち込んでいるため、6割もシェアがあると
比例して影響はあるようだ。世の中そう甘くはないのだ。
得意アイテムのOEM事業は好調らしく低価格商品の下着が売れていると聞いた。
ボクサーショーツやブリーフ、キャラクターのトランクスなどが女性に受けて
いるそうだが、随分カラフルでポップなデザインであった。
別のクライアントの仕事でキャラクター下着のデザインをしているがほぼ同ライン、
同様にかなりの数が売れているので今の下着の流行なのだろう。
前に新聞で見たのだが女性の『ふんどし』があったり、男性の『ブラジャー』
の記事もあったが世も末だ!趣味の世界でアンダーグランドにはあったのだろうが
いまや堂々と日の目を見ている。
何がヒットするのか?と考えるのが仕事なのだが頭が固くては思い切った発想は出来ない。
今年のテーマは『はじける!』にしょう。勝手に決めているが今年は人生区切りの年齢
果たしてはじけられるか?はじけた取材をしてくるのでたまにレポートさせてもらう。K.D