2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月末のパリ展示会事情

おはようございます。今パリは朝7時頃です。 昨日は朝からWORKSHOPに行ってきました。これは東京でもAMBIENCEで一部見られるアパレル総合の展示会です。全体的になイメージは立体的なデザインが多い。そしてとてもテキスタイルに凝っている織物が多い。ニッ…

〜ROOMS雑感〜

kchannです〜2/12〜14日、今回もBejoueldはROOMSに出展しました。 ROOMSとはH.P Franceが主催する合同展示会です。 H.Pの主催なので以前から洋服以外のバッグやアクセサリーが多かった のですが、 今回もやはりそんな傾向で、もうこんなにバッグ屋さんばっ…

アンテナで〜す。ウチの若手c-a-d-dooで〜す。☆---------------------------------☆一月の終わり、5泊6日の中国出張へ行って参りました。 はじめての中国、そして出張−−−−・・・・・・・・・・・なのに旧正月前、大雪、そして交通事故・・・!! お陰さま…

今日は旧暦では元旦ですね、、、

今日もまあ寒いっすね。 今日は旧正月元旦です。立春の前後の新月の日を元日とするそうですね。だから?今日はとっても良いことがあった。 今度、某百貨店に限定ショップでブランドデビューするんですが、そこへ視察に行ったら、 とっても元気な明るい頑張り…

世界でひとりだけの、、、、あたりまえだけど

ファッションとは関係ないけど、、、、世界でひとりだけの、、、(あたりまえだけど)、、母親が他界して、、、あっちの世界へ旅立ちました。お気に入りの渋いピンクの着物を掛けてあげました。生前から、ファッション好きで、着物好きでしたから、、お葬式…