2月末のパリ展示会事情

おはようございます。今パリは朝7時頃です。
昨日は朝からWORKSHOPに行ってきました。これは東京でもAMBIENCEで一部見られるアパレル総合の展示会です。全体的になイメージは立体的なデザインが多い。そしてとてもテキスタイルに凝っている織物が多い。ニットも多かったけどイタリアとは違って定番的ではなく、立体として服を表現したい気持ちがよく見てとれる。やっぱりギャルソンやY'sのような感覚で、デザイナーが生地をボディにあてながら手で考えてる感じ。そのどちらかというとクリエーション感覚がAMBIENCEがやりたい事との共通点?なのかも。
その後COLETTOに行きました。メインのディスプレイはリバティ風プリントに白いシャツ。今年の大胆な大柄プリントに敢えて対抗することと、パリ風なちょっとガーリッシュなかわいい大人の雰囲気がやっぱり巷のセレブ系と対抗するようで少し小気味いい。今日はTORANOIに行ってきまーす。Kchannでした