2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最新の銀座に思うこと

今日は、やっと最新の銀座に行ってきた。すごい人だ!通りに人が溢れてる。みんなH&Mへ行くのかなあ。と思いきやそうでもないが、まだ5列ぐらい並ばされて待って入店した。でも買うものはないし、人は多いけど、、、でもレジは少し人が並んでいた。しかし、…

昨日大手のクライアント先で商談がありました。 商談室に入るとあれっ?暗いぞ?と思って 天井を仰ぐと、なんと一列起きに照明がオフに なっておりました。 電気代の節約です!このクライアントはCMで冬にはフリースを 着用して頑張ります!と宣言をしている…

PLUG IN

先週PLUG INに参加しました。 今年の参加ブランドメンズが多かったように思います。 よって来場のお客様もメンズバイヤー中心かな?でも我がpanthalassaは沢山のお客様とコンタクト 出来ました。展示会は後のアプローチが大事なので これからこれから!それ…

最近の本音

昨日は商談があったのにもろもろあり過ぎて、頭が回ってなかったなあ、というか、わたしの興味が違う方向に行ってしまってることもある。5年くらい前までは、押しの強いインパクト勝負のプレゼン人間で、勝ちに行ったものだったけど。最近は仙人を目指して…

上海 泰康路 田子坊

9月の上海の出張の際に工場ばかりでなく今回は色々なお店を見てこようと 意気込んで行ってきたのですが... 普段車で移動しているので、上海の交通事情が良くわかってなくタクシーに のればいいやくらの思いでいましたが、思っていた以上に移動は大変でした。…

しまむら株価上昇400円高に!

日経平均株価が急落するなか、しまむらやポイントなどの低価格衣料品を小売りしている各社の株価が上がっている為替などに左右されにくいとして、小売株に資金が流れたもよう。ポイントは10.3%値上がり、Jフロント、イオンは0.2%安となった。(日経新聞7日…

最近は野菜栽培が若者にも人気らしい。

もうすでに13年前から屋上緑化ということはやってたのだが、最近は少しニラとか作ったり、、、最近は本格的に野菜を作ろうと思うようになった。健康にもよし、節約にもなる。これからはほうれん草、水菜、レタスなどですね。野菜づくりもメチャ、クリエイテ…