SALE開催中!!!

panthalassa summer sale!!
も3日目に入りましたが。。。。毎日が降ったりやんだりで、梅雨だなあ〜と感じる今日この頃ですが、傘を持っていくかで毎日玄関で空を見上げます。タイの雨季には突然のスコールがやってきます。バケツをひっくり返したような...それです。突然の雨にあたふたするのは観光客ばかりで、店頭では傘の値段が10倍に膨れ上がります。地元の人は店先など屋根のあるところでがやむまでじっとしてます。日本ではビニール傘の年間消費量が世界でも断トツの1憶2千万ほどと推定されてます。帰り道駅を降りてが降っているとついつい安いからと買ってしまいがちな傘ですが、家の傘立てはパツパツにあふれかえっている家も多いのではないでしょうか。 そんなときふとタイの人たちのおおらか?な気持ちになってがやむのを待ってみたらどうでしょう?やまなくてもたまにはに濡れて帰るのも楽しいかもしれませんね。