ポイント還元

物が売れない時代に売上を伸ばしている楽〇。Y〇hooや、ビッター〇等大手ショッピングサイトと比べても楽〇は倍以上の顧客を持っている。何故楽〇は売れているのか?の質問に営業開発担当者は自信を持って「楽〇の顧客は他では買わないんです。」とおっしゃる。人が人を呼ぶことや、大手の信用度などなどもあるが、理由のひとつにポイント還元というものがある。買い物をすればポイントがたまり1ポイント1円でまた楽〇内での買い物に使える。まあ、これくらいは他でもやってるが、楽〇はタイムセール!ポイント10倍!などの「ああ!!大して欲しくなかったけど、、、今買えばポイントが!!。。。買ってしまえ!ぽちっとなっ」現象を引き起こす戦略はインパクト大だ。これはポイントという付加価値+時間の限定感という単純だが、効果的な消費促し効果になっている。どうせ同じ商品を同じ価格で買うなら。。といるネット消費時代のキーワードともなるポイント還元。本、CDなどのA〇amazonも去年くらいから導入したおかげでわたすも買い物の自転車操業や!!