Panthalassaに思うこと

皆さんメリークリスマス!今年もあと1週間になりました。毎年同じ台詞なんですが
一年経つのは早いものですね。私はこの会社に入社して丸3年経ちました。
我社はパンサラッサというレディースのブランドを自主事業として頑張っている。
これは社長を中心に私と営業1名、パタンナー2名の総勢4名のブランドだ。
その他の社員も、もちろん手伝ってくれたり、意見を言ってくれたりするが、
本業が企画会社の為どうしても労働時間の割合はクライアント優先になる。

自分が感じたブランドの特徴は、素材、パターン、縫製 この3つに集約されて
いると言っても過言ではない。これだけ世の中に沢山のブランドがあり、その中で
差別化を図るには、日本でしか出来ない物作りであった。ブランド立ち上がりの
当初からこだわりは捨てずに社長はやってきた。社長と私は長年の付き合い
であるが、昔から勢いは変わっていない。(爆)
ずっと大手ブランドのデザイナーを経験し18年前に会社を立ち上げたのだが
私がこの3年で感じたのは、デザイナーというよりはまさに総合プロデューサーだ。

私の目標としては、来年このブランドをより多くのお客様に見て頂き、
商品の良さを理解してもらい、長く付き合っていける得意先を見つけたいと
思っている。生産面に関しても相手の顔がチャンと見え、信頼の置ける工場と
共同開発するつもりです。

といいながらも、社長は現在大手アパレルへのプレゼン用デザインを社員と
一緒に考え、意識がクライアントへ・・・・・・カンバ〜ック社長!!!! K.D